AGOGサービス利用規約

第1条(お客様、会員の定義)

「お客様」とは、株式会社HANDSON(「以下当社」)が提供する各種チケットや商品の販売サービス、各種チケットや商品の購入を目的とする会員登録制サービス(以下「本サービス」という)を利用される方をいいます。本サービスを利用した場合は、本規約にお客様が同意したものとみなされます。
本規約を熟読し承認のうえ、当社に入会申込みをされ当社がその利用を認めた方をAGOG会員(以下「会員」という)とさせていただきます。

第2条(本規約の適用範囲および変更)

規約は、本サービスの利用に関し、当社およびお客様に適用されるものといたします。
提携他社との共同により行うサービスが別途ある場合については、当該サービスの対象者においても適用されるものといたします。
本規約に添付されている「個別規定チケット販売」、その他の個別規定および今後ご提供する新サービス毎に規定する個別規定は、本規約の一部を構成いたします。
当社は、電子メールまたは当社WEBサイト等で告知のうえ、合理的な範囲・方法により、お客様の承諾を得ることなく本規約を適宜変更でき、お客様には、予めこれをご承諾いただくものといたします。

第3条(入会契約の成立)

入会希望者が入会契約の申込みを行い、これに対して当社がお客様ID(以下「ID」という)を付与して申込を承諾した時点をもって、本利用規約(利用規約が変更された場合には変更後の規約)を内容とする入会契約が成立し、会員資格が生じるものとします。

第4条(会員の有効期限)

会員の有効期限は、会員登録をされてから1年間といたします。
有効期限までに退会の申し出がない会員で、当社が引き続き会員としてのご利用を適当と判断させていただいた場合、更に有効期限を1年延長させていただきます。
2回目の更新以降で、会員が本サービスを1年間利用されていないと当社が判断した場合は、有効期限の更新をしない場合があります。

第5条(会員のID、ログインID、パスワード〔暗証番号〕)

ログイン時には、IDと、パスワードでログインが可能です。
パスワードとは、WEBまたは携帯サイトでログインする際に必要な情報で、会員情報の登録時に当社に届けていただきます。
会員は、ID、パスワードの管理責任を負うものといたします。
会員は、IDを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、偽名登録、売買、質入等はしてはならないものといたします。
ID、パスワードの取扱いに関して、会員による管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切責任を負わないものといたします。
会員は、IDもしくは、パスワードの失念があった場合、または、ID、並びにパスワードが漏洩、公開または第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨ご連絡いただきますとともに、当社からの要請事項があった場合にはこれにそって、ご処置いただくものといたします。

第6条(届出事項の変更)

購入時や会員登録などの時点でご提供いただいたお客様の氏名・住所・電話番号・メールアドレス、支払方法、引渡方法等に変更またはお間違いがあった場合、すみやかに当社所定の方法によりお届け出いただきます。
前項の届出を怠ったことによるお客様の損害については、当社は一切の責任を負いません。また、お客様が届出を怠ったことにより当社またはその他の第三者が被った損害について、お客様は全ての責任を負うものとします。
本条第1項の情報にお間違いがあった場合(誤って他のお客様の情報を登録された場合や電話番号やメールアドレスに誤りがあり正しく連絡が取れない場合など)、必要な範囲内において、当社が個人情報の一部の変更を行うことにご了承いただくものとします。

第7条(入会契約の拒否、会員資格の喪失および退会)

お客様が次の事項に該当する場合、当社は入会契約の拒否や会員資格を喪失させることができるものとします。

  1. (1)お客様が、当社の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合
  2. (2)お客様が法令または本規約に違反した場合
  3. (3)会員の所在が当社に不明となった場合
  4. (4)当社が会員として適当でないと判断した場合
  5. (5)当社の定める個別規定に違反した場合
  6. (6)一個人が会員登録を多重にしていると当社がみなした場合
  7. (7)お申込みをされたにもかかわらず、決済を行わない行為をなさった場合
    会員からの退会、会員資格の喪失等理由の如何にかかわらず、当社はお客様より既に支払われた料金等に関し、その払戻しの義務を一切負わないものとさせていただきます。

第8条(利用環境の準備)

お客様は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等を準備していただきます。また、本サービス利用(お問合せを含む)に関わる一切の通信料、接続料等はお客様にご負担いただくものといたします。

第9条(禁止事項)

お客様は、本サービスの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものといたします。

  1. (1)他のお客様、第三者または当社の著作権、財産権、プライバシーもしくはその他の権利を侵害する行為、および侵害するおそれのある行為
  2. (2)前項の他、他のお客様、第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為、および与えるおそれのある行為
  3. (3)公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他のお客様または第三者に提供する行為
  4. (4)犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為
  5. (5)選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類する行為
  6. (6)性風俗、宗教、政治に関する活動
  7. (7)当社の承諾なく、本サービスを通じて、もしくは本サービスに関連して、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
  8. (8)IDまたはパスワードを不正に使用する行為
  9. (9)コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じてまたは本サービスに関連して、使用し、もしくは提供する行為
  10. (10)法令に違反する、または違反するおそれのある行為
  11. (11)その他、当社が不適切と判断する行為

第10条(著作権)

お客様は、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法においても、本サービスを通じて提供される情報またはファイルについて、著作権法等で定めるお客様個人の私的利用の範囲を超えて、使用することはできないものといたします。
前項の規定にかかわらず、権利者と問題が発生した場合、お客様は、自己の費用と責任においてかかる問題を解決することを承諾いただきます。

第11条(サービスの運営)

当社は本サービス上で行われる掲示板等の利用を監視し、当社が必要と判断した場合、書き込みを削除、または禁止するなどアクセスの制限をすることができるものとします。

第12条(サービスの中断または中止)

当社は、以下のような場合(例示)、自らの判断により本サービスの運用の全部または一部を変更、中断または中止することができるものといたします。

  1. (1)天災、事変、その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合
  2. (2)本サービスに関連して、当社が設置または管理する設備の保守を定期的にもしくは緊急に行う場合
  3. (3)当社が設置または管理する設備の異状、故障、障害その他本サービスをお客様に提供できない事由が生じた場合
  4. (4)当社が必要と判断した場合
    当社は理由の如何を問わず、本サービスの提供の中断または中止によって生じたお客様の損害につき、一切責任を負わないものとします。

第13条(個人情報の取扱い)

当社は、別途掲示する「プライバシーポリシー」に基づきお客様の個人情報を取扱うものとし、お客様は本同意条項に同意のうえ、本サービスをご利用いただくものとします。

第14条(免責)

当社は本サービス内容の正確性確保に鋭意努めますが、お客様は、本サービス内容およびお客様が本サービスを通じて得る情報等について、当社がその完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行うものではないことをご了承いただきます。
本サービスの提供に関し、その遅滞、変更、中止もしくは廃止、チケットの発券・引渡し上のミスまたはその他本サービスに関連して発生したお客様の損害について、当社に帰責事由がない場合には、当社は一切責任を負わないものといたします。なお、未成年者による本サービスのご利用は、親権者の同意と責任において行われるものとします。お客様に発生した損害が当社の帰責事由に基づく場合には、当社の賠償責任額は、該当する商品の購入代金を上限とします。但し、当社に故意または重過失がある場合には、かかる上限の適用はないものといたします。

第15条(紛争)

本サービスに関して生じたお客様間の紛争は、当事者間で解決するものとし、お客様は当社に対しいかなる苦情の申し立ても行わないこととします。

第16条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものといたします。

第17条(管轄裁判所)

本契約に関して万一、お客様と当社との間で紛争が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を合意管轄裁判所といたします。

第18条(その他)

お客様は、本規約に定めのない事項について、別途当社の定めるところに従うものといたします。
付則 本規約は2012年1月8日午前0時より実施するものといたします。

個別規定チケット販売
第1条(販売方法)

当社は、公演の主催または運営会社(以下「興行主催者」という)より、その販売方法の指示に基づき、チケット販売の業務を委託されております。販売開始日までに、必要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。

第2条(チケットの取替・変更・キャンセル)

お客様のご希望で購入決定されたチケットは、理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはお受けできません。なお、当社で購入されたチケットはクーリングオフ対象外です。

第3条(一般販売の終了・追加販売)

販売期間中であっても当社の販売予定枚数に達した時点で個々の興行毎に販売を終了いたします。但し、興行主催者より追加の販売要請があった場合は、販売を再開することがあります。

第4条(利用料金)

お客様が当社にてチケットを購入する場合、チケット代金のほかチケットの引渡しに関わる手数料(以下「手数料」という)が必要となります。また、一般のチケット販売においても当社が定めるところにより、チケット代金のほか別途サービス手数料をいただく場合があります。
当社は当社が適当と判断する方法にてお客様に事前に告知することにより、各種利用料金を追加や変更できるものとします。

第5条(契約成立)

お客様は、当社所定の方法によりお申込みいただくものとします。当該申込みを当社が受領し、本条2項または3項に示す完了の告知のうち1つでも完了した時点(なお、申込み状況照会については、お客様が照会した場合にご確認いただけるよう当社にて該当情報をアップロードした時点)をもって当社チケット販売システムの利用契約が成立するものとします。
WEBまたは携帯サイトにてお申込みいただいた場合の告知方法は、申込み完了を確認する画面(WEBまたは携帯サイト)でのご案内、及び当社サイト上の申込み状況照会での告知、ならびに申込み完了に関するメールをご登録のメールアドレス宛にお送りすることとします。
電話にてお申込みいただいた場合の告知方法は、申込みの手続きが完了した時点での音声によるご案内や所定の電話番号で受付ける申込み状況照会での告知によるものとします。
当社の直接管理の及ばない、通信事情、プロバイダー施設等の障害に起因した場合や、メールアドレス等のご登録情報に誤りがある場合、契約成立の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれによりお客様または第三者に生じた損害に対し一切の責任を負いません。

第6条(支払方法)

チケット購入に関わる料金のお支払い方法は当社指定の方法の中からご選択いただくものとします。また、場合により支払方法に制限があることがあります。
当社が定める支払方法の変更可能期間を過ぎてからの、お客様の事情による支払方法の変更は一切行なわないものとします。

第7条(チケットの引渡し)

チケットの引渡方法については、複数の引渡方法の中から選択可能な公演があります。選択が可能な場合は当社指定の方法の中から申込み時に必ず選択いただくものとし、当社はお客様の事情による申込み確定後の引渡方法の変更は一切行わないものとします。また、場合により引渡方法に制限があり、ご選択いただけない場合があります。
申込み確定後でも興行主催者および当社の都合により引渡方法の変更を行なう場合があります。

第8条(メール便によるチケットの引渡し)

第7条による指定の方法がメール便による配送の場合は、当社がお客様指定の宛先を記載して商品を配送業者に引き渡した時点で、当社のチケット引渡し義務は履行完了とし、その商品に関する権利と紛失のリスクはお客様に移ります。但し、お客様がチケットをスムーズに受取れるよう、当社は本条2項に規定する協力をする場合があります。
配送先に変更がある場合は、必要に応じて購入者本人が申込み前または申込み日当日までに、配送業者の配送業務時間内に受取可能な住所に変更するものとします。なお、不在等によりチケットが当社に戻ってきた場合の再配送については、別途300円の再配送手数料をお客様が負担するものとします。
本条1項の規定に基づき、購入者不在時に指定配達先において購入者以外の方が商品を受取った場合でも引渡しは完了したものとし、かかる商品の引渡しについて、当社は一切責を負わないものとします。また、お客様の事情で公演日までに受取れない場合でも、当社は返金等に一切応じないものとします。
お客様はチケット受取時にすみやかに商品を確認するものとし、商品に瑕疵があった場合は、実際のチケット受取日または配送業者による不在時配達通知がお客様指定の住所に届くなど、お客様によるチケットの受取が可能となったと認められる日(以下「受取日」という)から7日以内、公演日が受取日から7日以内にあった場合は公演日前々日までに申し出ていただきます。
配送されるチケットが未着の場合は、購入時のご名義人から公演日前々日までにお申し出ください。その際には、当社の判断により合理的な範囲で調査等を行う場合があります。

第9条(当日会場でのチケットの引渡し)

第7条による指定の方法が当日会場にてお引渡しの場合は、お申込みを受けて当社が完了の告知を行う時点でお客様に引換方法をご案内しますので、お客様はその方法に従い当日会場にて当社指定の時間帯にチケットをお受取りいただくものとします。
お客様の事情によりチケットをお受取りになられない場合でも、返金は一切行いません。

第10条(携帯電話でのチケットの引渡し)

第7条による指定の方法が携帯電話向け電子データの受信によるお引渡しの場合は、お申込みを受けて当社がお申込完了の告知を行う時点でお客様に電子データの入手方法をご案内しますので、お客様はその方法に従いチケット(電子データ)を入手し、既定の入場場所からご入場いただくものとします。
お客様の事情によりチケットをお受取りになられない場合、公演当日にチケット(電子データ)を受信した携帯電話をお忘れになった場合でも、返金は一切行いません。

第11条(販売の拒否・権利の喪失)

当社では、以下のような場合(例示)、チケットの販売をお断りしたり、既に締結されたチケット等の売買契約を解除させていただくことがあります。

  1. (1)お客様が、当社の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合
  2. (2)他のお客様の迷惑になるような行為または当社の円滑な販売を妨げるような行為をされた場合
  3. (3)当社よりご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合
  4. (4)興行主催者および当社が指定する購入方法をお守りいただけなかった場合
  5. (5)お申込みをされたにもかかわらず、決済を行わない行為をされた場合
  6. (6)その他当社サービス利用規約に違反した場合
  7. 前項で、当社に発生した損害については、損害賠償を請求させていただく事があります。

第12条(チケットの再発行・公演中止時の責任)

興行主催者からの要請によりチケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。公演・試合等の催し物の内容変更、中止に関しては、興行主催者が告知責任を含む一切の責任を負うこととなります。当社は興行の内容変更・中止に関しては、一切責任を負いかねます。変更・中止によるチケット代金の払戻し責任も興行主催者に帰属いたします。

第13条(公演中止等による払戻し)

興行の内容変更や中止によりチケット代金の払戻しが行われる場合、興行主催者の依頼により、当社は、当社よりご購入いただいたお客様(ご購入名義人)を対象に、払戻し業務の一部を代行する事があります。払戻し受付期間は、興行主催者より要請のあった期間内とさせていただきます。所定の受付期間を過ぎてからのお申し出はお受けできません。
当社にて払戻し業務を行う場合、お客様がすでにチケットをお受取りであれば、まず回収させていただきます。返金額は、購入時のご名義人に対しては、チケット券面額およびチケットの引渡しに関わる手数料・システム利用料、またチケットを当社に返送していただく場合には、当社への返送手数料(実費。但し、上限300円)も含むものとし、それ以外の費用(交通費・宿泊費・通信費・振込手数料等)は、適用外とさせていただきます。

  1. (1)公演中止となったチケットのご返送に際しては、購入時のご名義人の方がご購入枚数をとりまとめのうえ、IDおよびご登録の氏名・住所・電話番号を記入したものを同封の上、特定記録郵便にて、当社(チケット裏面または当社サイト記載)にお送りください。ご購入名義人以外の方からの返金の申し出につきましては返送時に必ず返金先(氏名・住所・電話番号)を封筒に記入の上特定記録郵便にてご返送下さい。但し、1つのお申込みに関しご購入名義人の方が複数回に分けてご返送された場合、2回目以降の返送分に関してはチケット券面額のみのご返金となります。また、ご購入名義人以外の方に対する返金の場合、チケット券面額以外の各種手数料については返金できない場合がございます。
  2. (2)携帯電話向けアプリケーションでチケットをお受取りされた場合は、当社所定の方法により、お客様がアプリケーションからチケットデータを削除することで、本項柱書に記載するチケットの回収とさせていただきます。当社にて削除記録を取得し、削除枚数分をチケット単位にて払戻しいたします。

第14条(返金方法)

返金は、公演中止の場合や、その他返金の事由が発生した場合に行います。
返金方法は、お客様ご指定の銀行の口座に返金する方法と、ゆうちょ銀行発行の郵便振替払出証書にて同銀行より普通郵便にて返金する方法があり、どちらかの方法をお客様がご選択いただける場合と自動的に所定の方法をとらせていただく場合があります。
返金時期は、当該チケットが当社より配送前の場合または店舗や会場等でお客様が当該チケットを受取られていない場合は、返金事由が発生した日から約3週間程度後となります。また、当社より当該チケットを発送済みまたは当該チケットをお客様が既にお受取りの場合は、当該チケットが当社に到着したことを確認した時点から、約3週間程度後でご返金いたします。なお、所定の返金手続きをされない場合、ご返金ができませんので、必ずお手続きいただくものとします。

第15条(転売の禁止)

興行主催者からの取り決めとして、当社から購入されたチケットまたはチケット引換え時に必要な番号は、営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供する事は禁止されております。ダフ行為や各種メディアを用いて不特定多数に向けて転売行為を行った場合は、営利目的で行ったものと当社がみなすことにご同意いただき、本条違反に該当することをあらかじめご了承ください。
当該行為が判明した場合、当社の判断によりお申し込みを無効とさせていただき、会員資格を喪失させていただく場合がございます。
当該行為が判明した場合、興行主催者が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じられることもあります。
当社から直接購入された以外の「掲示板・オークション」や「チケットショップ」「購入代行業者」「ダフ屋」等から購入したチケットのトラブルについては一切の責任を負いません。

第16条(チケットについての免責)

当社から直接購入された以外のチケットについては、当社はその販売責任を負うことはできません。
通信回線の混雑またはコンピューター・システム上の不慮の事故等により、チケット予約の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれによりお客様または第三者に生じた損害に対し一切責任を負いません。

第17条(チケットの紛失等・発券証明)

チケットは金券扱いであるため、紛失などでチケットを所持せずに公演日当日に会場に来場されてもご入場はお約束できません。チケットを第三者がお持ちの場合には、当該第三者の入場が優先されます。
チケットを紛失した場合、興行主催者の許諾によりチケットの発券証明を当社が発行する場合があります。
発券証明書の発行に関する許諾申込みはお客様が直接興行主催者に対して行うものとします。
発券証明の有効性は興行主催者の判断によるものとし、発券証明以外の効力は一切ないものとします。

第18条(その他)

上記に定める条項以外に、興行主催者が定める約款や規定がある場合は、それに準じた対応をとらせていただきます。当販売規定については、当社の事業内容の変更や興行主催者からの要請等により、事前通告なく条項を変更・追加をする場合があります。

本個別規定は2013年1月8日午前0時より実施するものといたします。